らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

100均のデジタル時計を使っていましたが、電池キレ。

しかも、よく時間がずれてるし・・・

ってことで、国産アナログをゲットです。

某ショップからの箱は・・
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この外箱に対して、中身は・・・
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これで、600円ちょいですから、送料無料は、大変なことだと思います。
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さっそく、アトレーへ固定です。
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先日のランプを取り付けました。
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純正品が手に入るまでの応急だから・・・

両面テープと、防水テープで留めてます。


しかも・・・

ちゃんと、点灯してますよ・・・
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純正品が、オークションに出るまでのストップランプ。

汎用品を、ネットでゲット。

こんなやつです。
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純正品との比較です。
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端子を加工して・
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とりあえずの防水加工をしました。
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スポイラーに収められた、ハイマウントストップランプ。
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どうも、2つ程、点灯していない・・・

ということで、外して修理を・・・
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しかし・・・

一体化で分解できなかった。


新品でとると、3万程かかるようです。

中古パーツを探してますか、なかなか見つかりません。


どうしようか、考え中となってます・・・・
ライトをLEDにしてから、点灯しなくなったインジゲーター。

不点灯防止ユニットが到着しました。
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車体配線とランプの間にかませて・・
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無事に点灯。
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これで、車検もOKです。


トヨタ車の一部と、ダイハツ車の一部ておこることがあるそうです。
LEDライトに交換したアトレー7。

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光軸など調整したので、HI LOは、問題ないのですが・・・

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ハイビームインジゲーターが点灯しない・・・

現在、バルブのメーカーに問い合わせ中です・・・

で、こちらは、後ろから・・・

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アトレー7も、LEDライトに・・・

上からのアプローチで、交換できるかと思っていたら・・
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無理でした。

やはり、ヘッドライトユニットを外さないと・・

バンパーを外しって言いたいところですが、ねじがさびて固着しており、そのねじを外すのに1時間。

やっとこさで、ユニットを外すことができました。
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交換作業に2時間。

交換後に、ヒット待ちのアトレーです。
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ラジエターグリルを外してみると・・・
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ホーンが貧弱・・
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取り急ぎ、ホームセンターで、こちらをゲット。
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端子や配線は物欲倉庫にあったものを使い、完成です。
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雪は、ちらついても、積もることはないかなって思い、夏タイヤへの交換です。
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交換後は、トルクレンチを使って、指定トルクで締付です。
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とり外した、冬タイヤは、石をとりのぞき、洗浄。
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次のシーズンまで、タイヤ保管庫に保管となりました。
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オークションでぽちっ・・としていたものが届きました。

柿の種です。
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いやいや違う。

ドアミラーです。
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年末にロックがかからななり、高速走行で、傾いてきていたんです、
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修理事例をて見てみると、どうも交換したほうがようです。

新品だと、28000円に工賃5000円となってます。

そこで、オークション。

2000円ほとで、手に入りました、

早速、交換作業。

ドアの内貼りを外し・・・
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電動用のコネクターを外し・・・
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ミラーを外し、交換。
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コネクター接続し、動作試験行い・・・
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OKでしたので、内貼りを戻し・
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作業完了です。
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工賃も、浮きました。