らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

まあ、キャンカーからしたら、問題ないのですが・・・
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アトレー用に、こんなものをゲット。
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さっそく、取り付けてみました。
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運転席からの、見え方は・・・
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たたむと、こんな感じです。
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アトラスのミラーを探していると・・・

ヒットするのは、乗用車用の補助ミラー。

アトレーのサイドミラーは、こんな感じ。
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で、こんなものをゲット。
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取り付けてみましたが・・・

純正ミラーの視野が狭くなり、つかいものにならなかった・・・

残念・・・
先日、佐賀の国道を走行中・・・

天気もよかったので、窓を開けていると・・・

時々、シャカシャカ音が・・・

どの車かと思っていたら、どうも、自分の車が、ブレーキ踏んだ時に、跳ね返り音として、聞こえるようです。

ということは・・・

パットか。

帰宅後、工場入庫です。

パットもすり減っているが、ローターのさびもどうにかしないと、すぐに、パットが減ってしまうと・・・

1年半前、入手しましたが、その前2年間は、放置してあった車です。

ということで、研磨が交換かを依頼。

研磨でいけました。

ブレーキパットも交換し、これで、大丈夫なはずです。
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走行は、65000kmなんですが、さすがに17年ものは、どこにガタがきているかわかりませんね・・・・
スタットレスを夏タイヤに交換しました。

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スタットレスは、溝掃除の後、洗浄。

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タイヤ保管庫への保管となりました。

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アトレーのエンジンは、車体下部。

つまり、運転席の下になります。

そのため、ボンネット内は、温度が上昇しません。

今の時期は、冷蔵庫もしくは冷凍庫状態。

ウォッシャー液も凍ってしまいます。

今までは、水道水に洗剤少量を使ってましたが、今回、凍りにくいタイプにしました。

ホームセンターで探すより、ネットで送料無料を探したほうが早いかなってことで、ぽちっ・・と。

届きました。

これです。
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凍結温度が-30度ということで・・・

早速、補充を・・
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だってね・・・

ホースがこうだし・・
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吐出口も、こうだし・・・
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これで、凍結しないといいけどな・・・
ワイパーが、凍ってしまったので、雪用のブレードをゲット。
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一般用とは、違います・・
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さぁ、次は性能チェックだな・・・
通勤ぐらいの10分ほどでは気にならなかったが・・・

1時間ほどの走行では、問題点が・・・

①フロントガラスが、走行中に凍る。

②ワイパーが凍り、びびりだす。

③ウォシャー液が凍りでない。


①は、温風をフロント向けにすれば、解決。

②は、雪用ワイパーに交換。

③は、現在、水を入れているので、専用液に交換。

2月一杯は、対策してないと、いつ積雪があるかですね。
年式が古いので、無ければなくてもいいのですが・・・

ついている以上、すべて点灯しないと・・・

純正のランプは・・・
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で、汎用品を装着。
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すべて点灯してます。
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車検的には?ですが、外してしまうよりかは、安全かなって思ってます。
サブタンクのラジエター水が、基準範囲ではあるが、少ない感じが・・・
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そこで、ショップにて、ラジエター水確保。
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補充してみました。
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これで、減るようだと、どっかから、漏れてるな・・・・

しばらく、チェックということで・・・・
アトレーのリモコンキー。
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動作不良となっていました。

電池だろうと、交換しても、すぐに動かくなりました。

となれば・・・

ばらして、接点の清掃を・・・

すると・・・

復活です。

これでまた、リモコンが使えます。