らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

アトレーのエンジンは、車体下部。

つまり、運転席の下になります。

そのため、ボンネット内は、温度が上昇しません。

今の時期は、冷蔵庫もしくは冷凍庫状態。

ウォッシャー液も凍ってしまいます。

今までは、水道水に洗剤少量を使ってましたが、今回、凍りにくいタイプにしました。

ホームセンターで探すより、ネットで送料無料を探したほうが早いかなってことで、ぽちっ・・と。

届きました。

これです。
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凍結温度が-30度ということで・・・

早速、補充を・・
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だってね・・・

ホースがこうだし・・
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吐出口も、こうだし・・・
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これで、凍結しないといいけどな・・・
ワイパーが、凍ってしまったので、雪用のブレードをゲット。
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一般用とは、違います・・
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さぁ、次は性能チェックだな・・・
通勤ぐらいの10分ほどでは気にならなかったが・・・

1時間ほどの走行では、問題点が・・・

①フロントガラスが、走行中に凍る。

②ワイパーが凍り、びびりだす。

③ウォシャー液が凍りでない。


①は、温風をフロント向けにすれば、解決。

②は、雪用ワイパーに交換。

③は、現在、水を入れているので、専用液に交換。

2月一杯は、対策してないと、いつ積雪があるかですね。
年式が古いので、無ければなくてもいいのですが・・・

ついている以上、すべて点灯しないと・・・

純正のランプは・・・
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で、汎用品を装着。
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すべて点灯してます。
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車検的には?ですが、外してしまうよりかは、安全かなって思ってます。
サブタンクのラジエター水が、基準範囲ではあるが、少ない感じが・・・
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そこで、ショップにて、ラジエター水確保。
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補充してみました。
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これで、減るようだと、どっかから、漏れてるな・・・・

しばらく、チェックということで・・・・
アトレーのリモコンキー。
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動作不良となっていました。

電池だろうと、交換しても、すぐに動かくなりました。

となれば・・・

ばらして、接点の清掃を・・・

すると・・・

復活です。

これでまた、リモコンが使えます。
キャンカーのタイヤはMIXです。

雪が積もると、チェーンが使えるようにしてます。
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アトレー7は、ノーマルにチェーンを常備。
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で、アトレーワゴン用のスタットレスに交換です。
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ちょっとばかり、インチが小さいのですが・・・
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2-3か月だし・・・

ということで、外した夏タイヤは、洗浄して、タイヤ倉庫保管となりました。
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近いうちに、MRワゴンのタイヤも交換にいかないといけないな・・・・
くまもんのステッカーが、多くなってきた。

そのため、車がわからないって、お子ちゃまが・・・

そこで、次なる目印を・・・

これです。
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リアガラスに貼って・・・
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これで、見つけやすくなったかな・・・・
我が車の主治医の整備工場。

ダイハツの展示会をしていた・・・

特別価格でのオイル交換。
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あと、来場記念。
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今回は、5か月で4000km走行でした・・・
アトレー7を手入れて一年。

車中泊できるように、マットなどを搭載していたが、使うことはありませんでした。

とりあえず、寝袋1つを残して、おろしました。

クーラーボックスが、デーンと場所とる、お買い物仕様となりました。

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