らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

いつもの、ロータスのパーツコーナーです。
170523-1.jpg

170523-2.jpg

170523-3.jpg

170523-4.jpg

170523-5.jpg

軽キャンに装着されていた、オーニング。
170523-6.jpg

170523-7.jpg

170523-8.jpg

電気監視パネル。
170523-9.jpg

DC用電子レンジ。
170523-10.jpg

今までと、何か違うぞ・・・

トイレ。
170523-11.jpg


という、ショーの感想でした・・・
今年も、熊本の会場が使えないってことで、久留米の百年公園で開催されました。
170522-1.jpg

見てみたかったのは、軽キャンカー。

しかし、キャンプのためというより、車中泊のための車って感じです。
170522-2.jpg

170522-3.jpg

これって、お子ちゃまには、いいだろうけど・・・・
170522-4.jpg

あと、空間を広くするために、ポップアップ
170522-5.jpg

170522-6.jpg

トレーラーも・・・
170522-7.jpg

170522-8.jpg

わんこ仕様です・・・
170522-9.jpg

170522-10.jpg

170522-11.jpg

あと、スペーシアの車中泊仕様・・・
170522-12.jpg

おおきいのは、高い・・・

で、気になったのは、こちらでした・・・・
170522-13.jpg



続きます・・・・
今年のGWは、キャンカーでの長距離はなし・・

たまには、動かさないとってことで、動かしたくらいで・・・

行った先は、自宅から30分ほどのところのタイヤ屋さん。

窒素の点検です。
170507-1.jpg

まったく変化なしでした・・・
先日、天気がよく、気温が上がっていた時に・・・

いつものバイパスの登板車線で・・・・

若干の水温上昇が・・・

今の時期でも、上昇するということは、夏仕様にして、水温を下げないと・・・

ということで、フロントの吸い込み口の
170423-1.jpg

パネルを外して・・
170423-2.jpg

噴出口の穴を
170423-3.jpg

大きくしました。
170423-4.jpg


さあ、これで、今年の夏を乗り切れるかな・・・・
バンクベットの内側に、ライトをつけて、車高灯もどきにしています。
170313-1.jpg

ライト電動ではなく、手動式で、今まで、点灯したことはないのですが・・・

で、今回、LEDにしてみました。
170313-2.jpg

こんな感じです。
170313-3.jpg

170313-4.jpg


でも・・・・

今後も、点灯することは、ないだろな・・・
先日、フロントパネルを外した時に、経年硬化のために破損してしまったクリップ。

純正品を頼んでいたのが、手元につきました。
170303-1.jpg

パネルを再び外し・・
170303-2.jpg

車体側・・・
170303-3.jpg

パネル側・・・
170303-4.jpg



交換です。
まずは、ハロゲン。
170227-1.jpg

170227-2.jpg

LEDです。
170227-3.jpg

170227-4.jpg

障害物がないところでは・・・
170227-5.jpg

自宅車庫です。
170227-6.jpg

白っぽくなりましたが、明るさは増してます。

あとは、雨の夜だな・・・
アトラスのヘッドライト。

ハロゲンからLEDに変更しました。

バルブの形状は、H4。

今までは、車体下からのアプローチで、簡単にできていたのですが・・・
170225-1.jpg

今回ばかりは、ヘッドライトを外さないと、作業ができず、まずは、フロントパネルを外し・・
170225-2.jpg

ヘッドライトを外し、取付です。
170225-3.jpg

固定場所、防水キャップとの相性が悪く、苦労しましたがどうにか、交換できました。
170225-4.jpg

交換後は、光軸調整。
170225-5.jpg


さあ、あとは、夜間走行だな・・・・
消費電力を抑えるために、電球の交換を・・・

キャンカー部分の照明は、20Wの蛍光灯。
170223-1.jpg

スモール部分は、LED。
170223-2.jpg

スポットライトもLED。
170223-3.jpg

170223-4.jpg

運転席の照明もLEDにしました。
170223-5.jpg



あと・・・・

アトレー7の運転席と・・・
170223-6.jpg

170223-7.jpg

後部座席も・・・
170223-8.jpg

170223-9.jpg

交換しちゃいました・・・・
ホワイトのLEDが到着しました。
170222-1.jpg

前回のLEDは、黄色ではなくオレンジだったので、車検はアウトということで・・・
170222-2.jpg

ホワイトのLEDでは、こんな感じです。
170222-3.jpg

170222-4.jpg