らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

食べて、飲んでのオフ会も、夜が更けるにつれ、だんだん眠く・・・

ってことで、キャンカーに戻り、就寝。

朝からのサイトです。
170516-1.jpg

170516-2.jpg

で、道の駅の売店の前で・

刑務所の直売が開催されてました。

気になる商品は・・・
170516-3.jpg

170516-4.jpg

170516-5.jpg

でも・・・・

買わずに我慢しましたよ・・



ってことで、昼前に、キャンプ場を後にしたのでした・・・・


ひさしぶりに、ゆっくりできたなって感じです・・・・
併設されているキャンプ場に行ってきました。
170515-1.jpg

170515-2.jpg

今回、サイトの予約はできず・・

これ以上は進めません。
170515-3.jpg

ここに停めることしました。
170515-4.jpg

炊事場です。
170515-5.jpg

トイレは、道の駅の・・・
170515-6.jpg

170515-7.jpg

サイトの前には、河川が・・・
170515-8.jpg

で、今回は、NCのmasterさんのサイトにお邪魔して、まったりしたのでした・・・
170515-9.jpg


続きます・・・・
早めに就寝したものの、朝からは、ゆっくりしか起きれませんでした。

会場は、いつものところの蔵開きです。
170321-1.jpg

酒造のお酒が並びます・・
170321-2.jpg

後、出店と・・
170321-3.jpg

よさこいです・・・
170321-4.jpg


でも・・・・

ポーセリンパークは、某国人ばかりだったな・・・・
NCのオフ会です。

土曜日、嫁さんの仕事が終わってから、出かけたものだから、到着は、18時過ぎ。

他のメンバーは、すでにでき上がってました。
170320-1.jpg

170320-2.jpg

途中でゲットした、まて貝を焼いて、一杯。
170320-3.jpg

あとSHCの修理をたりして、夜はふけていくのでした・・・
170320-4.jpg
ホームセンターで見つけました。
150506-1.jpg

立ってからの高さですが、足を外すことができるので、椅子に座ってからも、ちょうどいい高さかも・・・・


でも・・・

キャンプになかなかいけないし・・・・

いらんか・・・・
GWの後半も始まったようで・・・・

近所の公園に、昨夕、偵察に行ってきました。

通常の土日は、ほとんどいないのに・・・・

昨夕は・・・・
150502-1.jpg

テントが張ってありました。

さあ、今日からは、どれだけの人が入るのかな・・・・
20時頃に、温泉に行きたいとおこちゃまが・・・

行ってきました。

有田温泉。
150325-6.jpg

もともと、プールのとなりで営業されていたものを、リニュアルされたようです。
150325-7.jpg

RVパークもされてます。
150325-8.jpg

提供されているPは、こんな感じです。
150325-9.jpg

入浴後、オフ会場に戻ると、みなさん、撃沈されてました。

我が家も就寝。

で、朝からは・・・

とくに、何をするわけではなく、お昼には、解散となりました・・・・


久しぶりの楽しいオフ会でした。


さあ、次は、どこかな・・・・・・
さあ、つまみを・・・・

でも、コンロがない。

だれかの車に載っているだろうと思っていたら、みんな、下してきてました。

ということで、ホームセンターでゲットです。
150325-1.jpg

薪と炭で火お越し中。
150325-2.jpg

火が落ち着くのを待って・・・
150325-3.jpg

途中で、ゲットしてきた、まて貝。
150325-4.jpg

今のシーズンだけですで、久しぶりです。

こちらをあぶって、しょうゆで味つけ。
150325-5.jpg

おいしく、頂きました。

あと・・・

お肉なども焼いたりして・・・

夜は、ふけていくのでした・・・・・
まぐろをゲットするために、時間には、イベント広場へ。

解体ショーです。
150324-1.jpg
150324-2.jpg

中トロ2000円をゲットしました。
150324-3.jpg

で、いったん車に戻り、冷蔵庫へ。

次は・・・

有田ポーセリンパークの散策。
150324-4.jpg

こちらをゲット。
150324-5.jpg

これで、みんなが揃いました。
150324-6.jpg

アルコールも、仲間が揃えてくれました。
150324-7.jpg

これで、夜の部が始まるのでした・・・・



続きます・・・・
久しぶりのオフ会に行ってきました。

場所は、宗政酒造さんです。

早い時間に到着したため、まだ、人は少ないです。
150323-1.jpg

150323-2.jpg

で、物色中の、ごまちゃん・・・・
150323-3.jpg

この、人が少ない時間に、農業高校の生徒さんの出品物をゲット。

とりのスモーク。
150323-4.jpg

さっそく、つまみを・・・
150323-5.jpg

あと、シホンケーキと・・・
150323-6.jpg

パウンドケーキ・・・
150323-7.jpg


さあ、次は、飲みに・・

ということで、運転できるときに、車を動かして、げたをはかせて、レベル調整しました。
150323-8.jpg



つづきます・・・・・