らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

疲れこんで、寝ている未来。

ホットカーペットの上や・・・
170323-1.jpg

こたつへの出入り口で・・・
170323-2.jpg


寝込んでます。

やっはり、お年かな・・・・・
わんこ用のステップが、安かったのでゲット。
170121-1.jpg

こんなやつです。
170121-2.jpg

ベットまでのステップを自作していたのですが・・・
170121-3.jpg

増設となりました・・・
170121-4.jpg
年に一度の予防接種。

昨年までは、7種だったんですが、

今年は、6種+2種になるとのことで・・・

野ネズミが生息しているところに行かなければ大丈夫ってことで、6種にしました。
170117-1.jpg


あと、爪切りと肛門しぼりも・・・

疲れた未来でした。
寒くなってきたので・・

いいとこ、見つけました。

こたつ布団とヒーターの間です。
161207-1.jpg

161207-2.jpg

これで、お留守番も、大丈夫だぞ・・・・
居間の中には、未来の居場所がいっぱい。

夏場は、PCの下がお気に入り。
161202-1.jpg

あと・・・
ここも・・・・
161202-2.jpg

ファンヒーターの隣にも・・・・
161202-3.jpg

出窓のサイドにも・・・
161202-4.jpg

でも、冬場は、ここかな・・
161202-5.jpg

下には、ヒーターを置いているので・・・・
玄関の段差に、スロープを置いてはいたのですが・・・・

未来には、段差が低い、階段がいいみたいで・・・

発砲スチロールのブロックで、階段を作りました。
161110-1.jpg

161110-2.jpg

膝が悪く、足が弱いと、ジャンプができないもので・・・・・
もともと、膝が悪かった未来。

私のベットに、上がるのも、つらくなってきました。

今まで使っていたスロープ。
161016-1.jpg

これを、階段に変更です。

物欲倉庫にあった、材料を加工して・・・・
161016-2.jpg

これで、上れるようになりました。

本日、未来の誕生日。

13歳になりました。
161005-1.jpg

161005-2.jpg

小さいので、子どもに見えますが、人間に換算すると68歳です。

すでに、老齢犬です・・・・
未来のドックフードが到着。

近所にないために、ネットで注文です。
161003-1.jpg

来夢の時は、はじめ、違うやつを食べていましたが、未来は、我が家に来てから、これです。

すでに・・・

13年食べてます。
ブログ休止中のこと。

嫁さんは、いないし、何度も、長距離に連れていかれたし・・・

ってことで、調子悪くなっちゃいました。

食が少ないなあって感じてはいのですが、20時頃、おう吐。

まあ、これですっきりかなって、様子見ていたら、2時間の間に、3回嘔吐して、食べ物すべて、はいちゃいました。

そのあと、水を飲んでは吐くを、何度も繰り返します。

未来自身も、どうしていいのかわからず、つらそうです。

私も・・・

寝れない。

で、どうにか朝を迎えましたが、家に置いて仕事に行くわけにはいかない。

となれば・・・

動物病院にお願いしました。

診察と入院を・・・

血液検査など行っていましたが、異常なしです。

おやつも食べ、ごはんも食べたと。

嘔吐もなかったと。

夕方、迎えに行くと、大喜びでした。


原因は・・・・

ストレスか・・・・



写真は、佐世保駅で買ったキャラメルです。
160926-1.jpg

記事とは、関係ありません・・・