らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

ネット広告で・・・

ワンピースタープなるものを見つけました。
151229-1.jpg

151229-2.jpg

在庫処分ということで、6000円弱。

これは、冬場に、中でストーブが使えるぞって考え、ぽちっ・・・・と

到着しました。
151229-3.jpg

151229-4.jpg

151229-5.jpg

生地的には、貧弱ですが、寝る時は、キャンカーですのて゛、風を防げて暖がとれれは゛いいかなって・・

サイズは・・・
151229-6.jpg

なかなかの広さと思ってます。


しかし・・・

展開してみるのも、自宅では無理だ・・・・
先日、断線していたUSBケーブル。

リサイクル店で、新品が山積みされていたのでゲット。

151230-2.jpg

1mという、短めのケーブルなんですが、お値段が・・・

151230-3.jpg

だったので・・・

あと、カードリーダーも・・・

151230-4.jpg

こちらは15円でした。
この表示では、小さかったのか?

151225-1.jpg

侵入者があり・・・

でっかくしてみました。

151230-1.jpg

さあ、これで、どうかな・・・・
年末、年始は暖かいみたいですが、1月2月は、スタットレスを履かせておこうってことで、交換しました。

コンプレッサーの他に・・・

こちらを準備。
151228-1.jpg

さすがに、工具があると、早いですね。

15分ほどで完了です。
151228-2.jpg

空気圧を調整し、

夏タイヤを洗浄。
151228-3.jpg

乾いたら、先日、作ったタイヤ保管庫に保管となります。



これで、装着期間は、燃費が悪くなるな・・・・・
甥っ子たちへのお年玉の配達と、米とりに行ってきました。

娘も、時間が取れたので、娘の運転で・・・

軽自動車でしたので、取り急ぎ2袋を・・・
151228-5.jpg

帰り道、土産を買うために行ったところで、このお店を発見。
151228-6.jpg


みなさん、わかりますよね・・・・
年賀状の印刷は、HPのものが復活したので、HPで印刷。
151227-1.jpg

で、アマゾンで頼んだもののキャンセルしたキヤノンのプリンター。

しかし、発送準備に入ったので、受取拒否か、返品処理をしてくれと、アマゾンから・・・

うーん・・

面倒くさい・・・

まあ、持っとけば意義があるゆろうってことで、そのまま、受け取ることにしました。

到着したプリンター。
151227-2.jpg

151227-3.jpg

でもね・・・

見つけちゃったんです。

近所のリサイクル店の入口に山積みされている同機種のプリンターを・・・

アマゾンで3000円弱だったのですが、税込で1620円で・・



失敗だぁ~~
外壁に設置してある、防水コンセント。

現在2口タイプです。

そこから、給湯器と物欲テラスの照明を引いているために、作業用の電源がとれず・・・

そのため、3口にしようと、防水コンセントを調達してきました。
151226-1.jpg

151226-2.jpg

現在のコンセントを取り外し・・・・
151226-3.jpg

3口コンセント、設置完了です。
151226-4.jpg
玄関わきから、物欲テラスへの侵入口。

ここに、カラーコーンを置くため、ホームセンターでゲットしてきました。

一応、表示プレートも・・・・
151225-1.jpg

これをセットしてみました。
151225-2.jpg

もちろん、侵入者に対するカメラ作動中も表示して・・
151225-3.jpg

151225-4.jpg

151225-5.jpg


これで、それなりのセキュリティーは、できたかな・・・・
最近では、年に1度しか使わない、カラープリンター。

通常は、レーザープリンターのモノクロを使ってますので、年賀状の印刷の時くらいです。

しかも、HPの安物。

でも・・・

インクは高い。

そのため、サイクルインクをゲットして、年賀状作成です。
151224-1.jpg

これをプリンターにセット。

プリンターは、問題なく作動。

しかし、パソコンに接続できません。

何が、問題なのか?

もしかして、ドライバ・・・

ということで、ドライバをPCから、アンインストール。

ネットで、新たに取得・・・

と思っていたら、なんと・・・

サポート終了。

これは、困ったぞ。

とにかく、ドライバCDを探します。

どうにか、見つけ出し、さあセット。

しかし・・・

7には、インストールできない・・・

プリンターは、あきらめか・・

とりあえず、どうにかしないと・・・

格安プリンターを3000円で見つけましたのでぽちっ・・・と。


で、HPのプリンターは、カラーコピーに使おうと思い、USBケーブルを外します。
151224-2.jpg


すると・・・

断線発見。
151224-3.jpg

もしかして、ケーブルが悪ったのか・・・

ドライバはPCから、削除したし・・・・


こうなりゃ・・・・

バックアップから、ドライバを探しだし、復元しました。

そこで、PCと別のケーブルで接続。

問題なく、動き出しました。





ということは、

ぽちっ・・・としたプリンターをどうしよう・・・・・

キャブコンは、ミックスタイヤ。

軽自動車は、シーズンごとに、履き替え中・・・

しかし・・・

今年は、暖かいので、まだです。

そのため、タイヤ保管庫から出して準備はしていますが、まだ履き替えていません。

アトレーワゴン用・・・
151223-1.jpg

MRワゴン用・・・・
151223-2.jpg


この温度だと、履き替えは、年明けかな・・・・・
仕事上の付き合いの方から、頂きました。
151222-1.jpg

手作りってことで、あったかいんだから・・・と説明も・・・・
151222-2.jpg


さて、何に使うか?


まずは、クリスマスの時に、頭もとに置いとくかな・・・・


何か、入っていればいいなあ~~
スタットレスタイヤ用のタイヤチェーン。

2015年式ということで、先月、予約したいたものが届きました。

151221-1.jpg

151221-2.jpg

151221-3.jpg

取り付け方は・・・

151221-4.jpg


適合サイズがアバウトなので、MRワゴンにも、アトレーワゴンにも使えます。


でも・・・

重量のため、キャブコンには無理です・・・
ネットでぽちっ・・・として送られてくる宅配便。

日中、不在のため、ほとんどが再配達の依頼。

で、先日、ゆうパックの再配達で、届けてくれた知人の局員さんに相談しました。

すると、指定場所配達の依頼をすると、そこに置いときますよってアドバイスが。

そこで、職場近くの局に、書類をもらいに行くと・・・・

ない・・・っていうか、知らないってのこと。

ならば、集配局へ。

ありました。
151220-1.jpg

151220-2.jpg

ただ・・・

留意事項によると、

同一構内に設置されたロッカー型のボックスであること。

外部から見えない構造であること。

安全に保管できること。

受取人のみが受領できる機能を有していること。

と条件が・・・


で、作りましたよ。

物欲倉庫にあったRVボックスを加工して・・・
151220-3.jpg

ワイヤーとチェーンにて、柱に固定。
151220-4.jpg

蓋には、南京錠を・・・
151220-5.jpg

こんな感じです。
151220-6.jpg


配達局に、依頼書を提出したら、その日のうちに、配達員がチェックに。

問題なしってことで、これから、郵便受けに入らない定形外とか、レターパック。

あと、ゆうパックも入れてもらえるようになりました。


これで、再配達が減るといいな・・・


って、あとは、ねこか・・・
月に1-2回しか動かしていないキャブコン。

オイル交換してから、まだ3000kmしか走っていないが・・・・・

すでに、1年経過している・・・

ってことで、いつもの整備工場で、オイル交換です。
151219-1.jpg

この分だと、車検間の走行は、5-6000kmしか走らないのかな・・・・

もっと、動かさんといけないですね・・・
娘が、部活でつかつているも・・・
151218-1.jpg

しかし、1つしかない・・・

紛失したようで・・

で、ショップで探しましたが、定価販売。

となれば・・・

ネットでぽちっ・・と・・・

半値ほどでゲットできました。
151218-2.jpg

なぜ、2組かって・・・

一つは、私のものです。
151218-3.jpg

部活でも、はじめようかなって思いまして・・・・・
嫁さんが、仕事の引率として、小浜へ。

湯せんべいの端をみやげとして頼んでいたのですが・・・

お店に立ち寄ったのは夕方。

すでに、ありませんでした。

ということで、本物を・・・・
151217-5.jpg



でも・・・

端がおいしいのに・・・・・
物欲テラスは、ママチャリの保管のために作ったもの・・・

実際は、倉庫になってますが・・・・

で、こちらをゲットしていました。
151217-1.jpg

151217-2.jpg

こに、ひっかけて、保管しようかと・・・
151217-3.jpg

しかし・・・

現実は・・・・

ママチャリの重量がありすぎて、すぐに曲がってしまった・・・・

ということで、そのまま、地に置いてます・・・
151217-4.jpg


別宅に置いていた、ママちゃり。
151216-1.jpg

キャンカーで出動し、回収してきました。
151216-2.jpg

買った時に、別宅近くのお店から運ぶ時につかったのが、3年前。

久しぶりの使用です。

さすがに、ねじ部分が固着していた・・・・


移動時には、バックカメラで、モニターしなから・・・
151216-3.jpg

無事に到着。

帰宅後は、洗車です。
151216-4.jpg

乾燥後、保管となります・・・
最近、キャンプに行っていない・・・

ということは、SHCも使っていない・・・

で、久しぶりに点火してみました。

結果は・・・

151215-1.jpg

きれいな、ブルーです・・・

151215-2.jpg
別宅に泊まったときにつかっているのは、エアーマット。

2つあったのですが、息子が持って行ったので、1つしかない・・・

嫁さんと泊まった時は、一人は、フローリングに寝ることに・・・

ということで、もう一つゲットです。

151214-1.jpg

151214-2.jpg

かるく広げたところです。

151214-3.jpg

このパルブをゆるめると、エアーが入るようになってます。

151214-4.jpg
先日、タイヤ保管庫の加工をしたときに、使ったパイプカッターは、20mm~のもの。

それより、径が小さかったので、苦労しました。

そこで・・・

こちらをゲット。
151213-1.jpg

151213-2.jpg


これで、作業効率があがるぞ・・・・
またまた、買っちゃいました・・・・

151212-1.jpg

29のアタッチメントが、ついているので・・・

151212-2.jpg

こんな感じの形状です。

151212-3.jpg

151212-4.jpg


使うかどうかはわからんですが、使おうと思った時に、手元にないと、作業ができないので・・・・


もっちょることに、意義があるんです・・・・
未来の分だけでなく、ぽちっ・・・の分も・・・・

151211-4.jpg

かぶせてみると・・・・

151211-5.jpg

151211-6.jpg


固まってます・・・・
嫁さんが、こっそり、買っていた・・・

151211-1.jpg

さっそく、未来に・・・・

151211-2.jpg

151211-3.jpg


大きすぎです・・・

調整しないといけないですね・・・
チョコのチラシが職場に・・・

思わず、頼んでしまいました。

151210-2.jpg

なんと、容器が・・・

151210-3.jpg

中身は、これなんですが・・・・

151210-4.jpg


で、これは、お子ちゃま行きだな・・・・
雨の侵入を、少しでも防ぐために・・・・
151204-6.jpg

養生シートで、蓋を作ってみました。
151210-1.jpg

風で、ぱたぱたしないように、ゴムバンドで固定・・・・
みかんロールなるものを作りましたと、ケーキ屋さんが、ネットで紹介。

仕事帰りに、訪問のため、3回目にしてやっとゲットできました。

151209-2.jpg

151209-3.jpg

サイズは、大きいですが、お味は・・・・でした。
ホームセンターのプロ部門で見つけました。

151209-1.jpg

これって、車に搭載できんかな・・・

固定が、難しいかな・・・・・
先日の岡山行き。

戻ってきたら、すぐに、次の手配を・・・

またまた、くるりんパックを使って、チケットゲット。

しかし・・・

早朝便と最終便の座席指定は、苦労します。

殆ど、空きがありません・・・・
前足が4本に見えることがあります。
151207-1.jpg

でも・・・

安心してください・・・
151207-2.jpg

胸板ですから・・・・