らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

スクーターの、ウインカースイッチ。
160930-1.jpg

雨に打たれると、動かないことが・・・

今まで、何度か、これで、復活していたのですが・・・・
160930-2.jpg

復活がかなり厳しくなってきました。

ということで、ネットでパーツを・・・
160930-3.jpg

160930-4.jpg

160930-5.jpg


今度、症状がでたら、交換だな・・・
アナログの我が家で、使っているのは、水銀式血圧計。
160929-1.jpg

160929-2.jpg

2020年を持って、水銀使用の商品の製造が終わります。

その後も、使えないことはないのですが、廃棄の時に、処理代が、どれくらいとられるのか?

ということで、別のものをゲット。

自宅用は・・・
160929-3.jpg

160929-4.jpg

キャンカー搭載の緊急用は・・・・
160929-5.jpg

160929-6.jpg

160929-7.jpg


一応・・・

健康には注意しているもので・・・・・
オーバーヒート対策に行った、穴あけ作業。

現状で、問題ないかなってことで、コーキング作業を・・・

まずは、養生・・・
160928-1.jpg

160928-2.jpg

黒のコーキング材を使い作業完了です
160928-3.jpg

160928-4.jpg
義母が、おこちゃまに、会いたいと・・・

取り急ぎ、動画を送ったのですが・・・

病状も安定したし、連休だしってことで、連れて行くことにしました。

ただ、距離があるので、退屈するなってことで、佐賀の宇宙科学館経由です。
160927-1.jpg

一応、リニアも体験。
160927-2.jpg

展示物の・・
160927-3.jpg

下町ロケットを思いだしちゃいました。

あと・・・

ほしいものが・・・・
160927-4.jpg

で、こちらで遊んだあと、お見舞いに・・・

その後は、長崎泊で・・・


翌日は、特急で帰りました。

初体験なので、新幹線とはしゃいでましたが・・・
160927-5.jpg
ブログ休止中のこと。

嫁さんは、いないし、何度も、長距離に連れていかれたし・・・

ってことで、調子悪くなっちゃいました。

食が少ないなあって感じてはいのですが、20時頃、おう吐。

まあ、これですっきりかなって、様子見ていたら、2時間の間に、3回嘔吐して、食べ物すべて、はいちゃいました。

そのあと、水を飲んでは吐くを、何度も繰り返します。

未来自身も、どうしていいのかわからず、つらそうです。

私も・・・

寝れない。

で、どうにか朝を迎えましたが、家に置いて仕事に行くわけにはいかない。

となれば・・・

動物病院にお願いしました。

診察と入院を・・・

血液検査など行っていましたが、異常なしです。

おやつも食べ、ごはんも食べたと。

嘔吐もなかったと。

夕方、迎えに行くと、大喜びでした。


原因は・・・・

ストレスか・・・・



写真は、佐世保駅で買ったキャラメルです。
160926-1.jpg

記事とは、関係ありません・・・
しばらく、お休みしてましたが、再開いたします。

嫁さんの実家より、あと数日と連絡があり、しばらくは、嫁さんも病院に泊まり込んでました。

私も、何度も、病院へ。

とは言っても、片道2時間チョイの距離ですので、きつかったです。

現在は・・・

週末に、訪問してます。

まあ、安定したといっても、わかりません。

急に、更新されなくなったら・・・・

そういうこととご理解ください。
義母の状態が思わしくなく、いったりきたりしております。

そのため、しばらく、ブログをお休みします。
加工後の試験に行ってきました。

走行は、高規格道路を含む一般道200kmです。

160912-1.jpg

吸気側の効果か・・・
160912-2.jpg

排気側の効果か・・・
160912-3.jpg

わかりませんが、水温計は・・・
160912-4.jpg

この位置から上昇ることはなかった・・


ただ、外気温30度で、くもりでしたので、猛暑日とは違います・・


結論、でるのは、来年かな・・・・
ピンクアトレーから、移設した、ドラレコ。

設置場所を変えたものだから、視界に入ってしまう。
160910-1.jpg

そこで、コンパクトなやつを考えていたら、くまぽんから、案内が・・・

込々、2480円。

クーポンがあったので、100円引き。

ゲットです。
160910-2.jpg

160910-3.jpg

さっそく、変更してみました。
160910-4.jpg
自宅の固定電話に殆どでない我が家。

しかし・・

セールスは・・・・

職場にかけてきた。

まずは、Y社。

ネット回線を変更しないかと・・・

ついで、携帯に、K社。

こちらも、ネット回線を変更しないかと・・・

最近、セールスがなくて安心していたが、またまた復活かい・・・


今後は、固定電話にはでないぞ・・・・

携帯も、とうろくしている番号にしか・・・


ということで、私に連絡したい場合、SNSか、メールでお願いします・・・
ダミーの排気口が届いた。
160909-1.jpg

もともと、吸気側に使う予定であったが、別のを使って大きくしたので・・・・
160904-3.jpg

排気を増やすことに・・
160909-2.jpg

両面テープで、仮留して、ビス留しました。
160909-3.jpg


早く、試運転しないと・・・・

猛暑が終わっちゃう・・・・
フロントのオーディオのモニターをピンクアトレーの後部座席にもつけてました。

で、セブンに移植・・

って思っていたら、取り外すときに、パーツを破損。

そめため、次の物を頼んでいたのですが、届きました。
160908-1.jpg

組み立てて、ヘッドレストに装着。
160908-2.jpg

160908-3.jpg

モニターをセットして・・
160908-4.jpg

完成です。
160908-5.jpg


これで、おこゃまに怒られなくてすみます・・・・
昨日の記事では、もう、手をかける場所はないって書いてましたが・・・・

あった・・・・

納車前の整備で、ブレーキマスタの分解整備をしてもらってました。

そのため、ブレーキの深さは、この車のくせなんだろうと思っていましたが、一応、再調整を依頼することに・・

すると・・・

ブレーキマスターの不良だった・・・
160906-1.jpg

ピンクアトレーと、同じパーツでしたので、移植です。
160906-2.jpg

160906-3.jpg

これで、それなの深さになりました。
エアコンの温度調整のつまみ・・・
160905-1.jpg

変更できないぞって思っていたら、つまみが割れてた・・・
160905-2.jpg

こちらは、新品を取り寄せた方が安かったので、工場にとよせてもらい、交換。
160905-3.jpg

ミラーSWは、オークションで落としました。
160905-4.jpg

こちらも、交換して、ばっちりです。

これで、しばらくは、手を入れるところはないかな・・・・
台風接近が、ずれて、週末は、どうにか動きが取れました。

ということで、工場で開催されている、感謝デーに、プレゼントをもらいに行ってきました。
160904-5.jpg

160904-6.jpg

まあ、無理しない程度にめてもらってきましたよ・・・・
丸型の穴をあけていましたが・・・
160901-4.jpg

角型の枠が手に入ったので、拡大です。
160904-1.jpg

これだけ、あければ、十分かなって思うくらいに・・・
160904-2.jpg

で、目隠しに、プレートを・・・
160904-3.jpg

見た目も、すっきりなりました。
160904-4.jpg

で、これ以上はというくらい、取入口をあけました。

あとは、試運転して、水温を見ることになります。

十分な効果がみられなれば、排出口の見直しかな・・・
先日、高規格道路を含む一般道を、200kmほど走行。

走りには、軽と比べたら、走りには、満足です。

軽は、3ATだったので、一般道走行で、とんなに頑張っても、13km/L。

高速で、100kmだと、8km/Lだったんです。

セブンは、4ATです。

ACオンで、普通走行で、15.3km/Lでした。

高速だと、もっとのびるんじゃないかな・・・

で、ブレーキが深いのが気になります。

こちらは、調整してもらう予定です。

あと・・・

ミラーSWの不調と、エアコンつまみの割れを発見。

現在、パーツ発注中です。

160903-1.jpg
商業施設の駐車場に停めていたら・・・

嫁さんから、車がわからないと・・・

なにか、マークをつけてくれと・・・

そういえば、キャンカーは、でかいし、アトレーワゴンは、独特のピンクだったし・・・

ということで、くまもんを貼ってみました。
160902-1.jpg

160902-2.jpg


これで、見つけられるかな・・・
同型のアトラスを見てみると・・・

バンパーにも、穴があけてあります。
160901-1.jpg

キャンカーは、スポイラーで、おおわれている。

となれば、開けなくては・・・
160901-2.jpg

エアコンの部材を使うために、丸型の穴を・・・
160901-3.jpg

こんな感じになりました・・・
160901-4.jpg

でも・・・

違和感がありです・・・