らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

注文した、ワゴンRと同じグレード、装備、色が、試乗車として、メーカー販売店にありました。

さっそく、チェックに・・・
170526-1.jpg

170526-2.jpg

170526-3.jpg

内部は・・・・
170526-4.jpg

170526-5.jpg

170526-6.jpg


あとは、運転性能ですが・・

チェックしていません・・・
近所に、イオンタウンができました。

27日がグランドオープンなんですが、本日は、ソフトオープン。

仕事が終わってから、行ってみました。
170525-4.jpg

170525-5.jpg

170525-6.jpg

170525-7.jpg

170525-8.jpg

広さ的には、小さいですが、電気屋さんと、100均ができたのは、助かります・・・
まだ、納車は、先だというのに・・・

純正ナビの、キャンセラーをゲットです。
170525-1.jpg

170525-2.jpg


助手席で、DVDを見たり、ナビの設定をしたいもので・・・・
居間の出窓部分。

ぽちっ・・のエリアがバージョンアップされてます・・
170524-1.jpg

こんなところで、くつろいだり・・・
170524-2.jpg

170524-3.jpg

こんなところに隠れたりしてます・・
170524-4.jpg
いつもの、ロータスのパーツコーナーです。
170523-1.jpg

170523-2.jpg

170523-3.jpg

170523-4.jpg

170523-5.jpg

軽キャンに装着されていた、オーニング。
170523-6.jpg

170523-7.jpg

170523-8.jpg

電気監視パネル。
170523-9.jpg

DC用電子レンジ。
170523-10.jpg

今までと、何か違うぞ・・・

トイレ。
170523-11.jpg


という、ショーの感想でした・・・
今年も、熊本の会場が使えないってことで、久留米の百年公園で開催されました。
170522-1.jpg

見てみたかったのは、軽キャンカー。

しかし、キャンプのためというより、車中泊のための車って感じです。
170522-2.jpg

170522-3.jpg

これって、お子ちゃまには、いいだろうけど・・・・
170522-4.jpg

あと、空間を広くするために、ポップアップ
170522-5.jpg

170522-6.jpg

トレーラーも・・・
170522-7.jpg

170522-8.jpg

わんこ仕様です・・・
170522-9.jpg

170522-10.jpg

170522-11.jpg

あと、スペーシアの車中泊仕様・・・
170522-12.jpg

おおきいのは、高い・・・

で、気になったのは、こちらでした・・・・
170522-13.jpg



続きます・・・・
高速道路のPAで、売られているカステラの切れ端。

これに、こんな表示がしてあります。
170521-1.jpg

でも・・・

山積みされているってのは・・・・

どういうこと・・・
税金の納付書が届いてます。

キャンカーもアトレー7も、年式が古いので、15%増です。
170520-1.jpg

軽自動車も、1台は年式が古いのでアップ。

原チャリも、今年から2000円。
170520-2.jpg

すべて、私名義のために、私宛・・・

ってことで、11万ほどとなりました・・・
軽自動車の注文入れました。
170519-1.jpg

色は、これで・・・
170519-2.jpg

直販ではなく、整備工場経由の業販で・・・
昨日の夕食時に・・・

未来を見ると・・・

右目の上のところに、なにかついてる。
170518-10.jpg

マダニです。

ピンセットを使い、除去。

あとは、消毒を・・・
170518-11.jpg

どうも、先日のキャンプでやらたようです。

大きさは、米粒大でした・・
到着してます。

ナンバーフレーム。
170518-1.jpg

GPSレーダー探知機。
170518-2.jpg

170518-3.jpg

ドライブレコーダー。
170518-4.jpg

170518-5.jpg

170518-6.jpg

170518-7.jpg


あとは・・

ルームミラーか・・・・
まだ、注文していませんが、新しい車用に・・

GW中に物色していたものが、届いてます。
170517-1.jpg

170517-2.jpg

170517-3.jpg

170517-4.jpg

でも・・

これ、一部なんです・・・・
食べて、飲んでのオフ会も、夜が更けるにつれ、だんだん眠く・・・

ってことで、キャンカーに戻り、就寝。

朝からのサイトです。
170516-1.jpg

170516-2.jpg

で、道の駅の売店の前で・

刑務所の直売が開催されてました。

気になる商品は・・・
170516-3.jpg

170516-4.jpg

170516-5.jpg

でも・・・・

買わずに我慢しましたよ・・



ってことで、昼前に、キャンプ場を後にしたのでした・・・・


ひさしぶりに、ゆっくりできたなって感じです・・・・
併設されているキャンプ場に行ってきました。
170515-1.jpg

170515-2.jpg

今回、サイトの予約はできず・・

これ以上は進めません。
170515-3.jpg

ここに停めることしました。
170515-4.jpg

炊事場です。
170515-5.jpg

トイレは、道の駅の・・・
170515-6.jpg

170515-7.jpg

サイトの前には、河川が・・・
170515-8.jpg

で、今回は、NCのmasterさんのサイトにお邪魔して、まったりしたのでした・・・
170515-9.jpg


続きます・・・・
洗車に使うように、準備している脚立。
170514-1.jpg

170514-2.jpg

高さが、ありません。

はしごにもなるタイプは、脚立として1.8mで、はしごとしては、3.6mです。
170514-3.jpg

どうにか、屋根には上れますが、高さが・・・

ということで、はしごとして4.6mのものをぽちっ・・・・・と・・・

届きました。
170514-5.jpg

170514-6.jpg

足をセットして・・・
170514-7.jpg

さび防止のために、テラス下に保管となりました。
170514-8.jpg
駐車場側にも、拡張です。

レタス・・・
170513-1.jpg

おくら・・・・
170513-2.jpg

種からの、小ねぎ・・・
170513-3.jpg

種からの、ほうれん草・・・・
170513-4.jpg


さあ、水やりか大変だぞ・・・
170513-5.jpg



って・・

投資額、回収できるかな・・・
プランターで、作ってみようかと・・・

まずは、支柱と網を・・・
170512-1.jpg

こんな感じになってます・・・
170512-2.jpg

なすび・・
170512-3.jpg

きゅうり・・・
170512-4.jpg

ピーマン・・
170512-5.jpg

ミニトマト・・・
170512-6.jpg

これで、いいかな・・・・
170512-7.jpg
居間の窓は、道路側より見えるために、なかなか、窓を開けられない・・

そこで、ホームセンターの日よけをつけてみました。
170511-1.jpg

外からは、室内が見えませんが、室内側は、そこそこ光量が確保できてます。
170511-2.jpg

あと・・・・

出窓のすだれも、ボロボロだったので・・・・
170511-3.jpg

日よけにしてみました・・・
170511-4.jpg


でも・・・・

サイズが・・・・
すでに、おこちゃまに、2台とられた大型トラック。

ポイントがたまったので、またまたゲットです。
170510-1.jpg

170510-2.jpg

今度こそ、とられないようにしないと・・・・
こちらも、セール品だったので、とりあえずゲットです。
170509-3.jpg

さて・・・

どこに使おう・・・・
何種類かは持っていましたが・・・

あったら、ヘンリかなって思い、セットものをゲット。
170509-1.jpg

170509-2.jpg

だって・・

セール品だったんだもん。
洗濯機の糸くずネット。

最近、たまらないと思っていたら・・・

下側に穴が開いてました。
170508-1.jpg

補修するよりは、交換した方が確実。

ってことで、ぽちっ・・と・・・
170508-2.jpg

170508-3.jpg

早速、交換です。
2週間ほど前、仕事から帰ると、ぽちっ・・がおびえていた。

留守番中に何かがあったのか?

具合が悪いのか?

すっきりしないまま、岡山には、連れて行きました。

しかし、帰宅後、自宅に入りたがらない。

変だ・・・

動物病院受診しますが、診察上は、問題なし。

詳しくは、検査してみないとってことに・・

GW後半は、休みだし、様子が見れるのでってことで、様子を見てました。

まだ、おびえるそぶりを見せますが、少しは、もとに戻ってきました。
170507-2.jpg

170507-3.jpg


早く、いつものぽちっ・・・に戻るといいのですが・・・
今年のGWは、キャンカーでの長距離はなし・・

たまには、動かさないとってことで、動かしたくらいで・・・

行った先は、自宅から30分ほどのところのタイヤ屋さん。

窒素の点検です。
170507-1.jpg

まったく変化なしでした・・・
指定管理者が変更されてから、ホームページがアップされない・・

開いているのかって不安はありましたが、遊びに行きました。

170506-1.jpg

あと・・・

指定管理者の趣味なのか・・・

管理棟が、こうなってました・・
170506-2.jpg

170506-3.jpg


こちらは、帰り道の別の公園です。
170506-4.jpg
GW前半は、岡山遠征でした。

後半は、渋滞だらけかなって思い、近場で過ごすことに・・・

で、おこちゃまリクエストのいちご狩りに行ってきました。

大村のシュシュです。
170505-1.jpg

結婚式もできるように、こんなものもあります。
170505-2.jpg

で、目的のいちご園へ。
170505-5.jpg

種類は・・
170505-3.jpg

170505-4.jpg

ここは、食べほうだいてはなく、摘み取ったものをお買い上げっていう方式です。

入場料を、一人200円払って・・
170505-6.jpg

さっそく、摘んでます・・・
170505-7.jpg

この二人分で、1500円程でした。
170505-8.jpg


さっそく、ベンチに座って食べてました・・・・
30日は、帰路に・・

9:00頃、娘宅を出発し、高速へ。
170504-1.jpg

途中、いつものSAで、土産をゲットです。
170504-2.jpg

170504-3.jpg

あとは、ひたすら、走り、本州を後にします。
170504-4.jpg

九州に入り、遅めの昼食をとり、帰宅したのは、18:00頃でした・・・

走行距離は、1200km。
170504-5.jpg

燃費は、13.7km/で、ガソリン代は、12000円。高速代を含めて、29000円ほどとなりました。

これで、5往復めです・・・・
配達品は、こちらです・・・・
170503-1.jpg

あと、頼まれていた、吊り棚の設置と・・
170503-2.jpg

洗い籠の設置・・・
170503-3.jpg

嫁さんは・・・

ハウスクリーニングしてました。

ぽちっ・・は、寝てます・・・
170503-4.jpg

まあ、なんだかんだで、夕食の時間。

娘の顔がきくお店に・・
170503-5.jpg

盛り合わせを頼んでみたが・・
170503-6.jpg

長崎人のお口には・・・・・でした。

ホルモンの野菜炒め
170503-7.jpg

目玉焼きサラダ
170503-8.jpg

ここで、食事のあとは、娘宅で泊りとなりました・・・・


続きます・・・・
娘から、頼まれていた、角煮まんじゅう。

配達に行ってきました。

出発は、28日の仕事が終わってからですので、19:30過ぎ。

で、バイパス走行中から、なんか、運転がしずらい。

原因は、空気圧でした。

3kgで調整していたのですが、川登SAで、計ってみると、3.4kgになってる・・

3kgに減らして、走行。

しかし、まだ抜いたほうがいいぞってことで、2.8kgにして、安定感が出てきました。

途中、SAのセルフで給油。

ごはんを食べると、眠たくなるかなって思い、頑張りましたが、ここで夕食。
170502-1.jpg

170502-2.jpg

走行距離は・・
170502-3.jpg

食べたのは、これです。
170502-4.jpg

170502-5.jpg

ここからの残距離は、まだこんなに・・・
170502-6.jpg

食事後は、やはり眠たくなりました。

残り100kmちょいでダウン。

30分程の仮眠の予定でしたが、3時間も寝てしまい、到着したのは、6:00過ぎでした・・・


続きます・・・・
室内用の収納ボックスです。
170501-1.jpg

耐荷重が、80kgあります。
170501-2.jpg

大小、準備しました。
170501-3.jpg

これを足元におけば、アトレーの2ndで、横になれるかなって思って・・・

あと、犬、猫用のトイレも小型化してみました。
170501-4.jpg