fc2ブログ

らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

来年、娘は成人式。

行くかどうかわからないってことで、放置していました。

でも・・

ひっきりなしにかかってくる勧誘電話やダイレクトメール。

友達との話で、やっぱり行くつもりになったようで・・・

ということで、振袖の準備となりました。

しかし・・・

着物の常識が、私にはわかりません。あと、価格も・・・

DM見ても、価格は、ばらばらだし、オプション関係も、わかりにくくなってます。

ということで、知人からの情報を元に、某着物やさんを本人抜きで、訪問し情報を得てきました。

というのも、本人を連れて行けば、その場で、契約ということがありえるかもと考えたからです。

で、その情報を元に、帰宅後は、チラシを見直したり、ネットで調べたりしました。


この知識を元に、本人を連れて、着物やさんへ。

レンタルを考えていたのですが、数多くそろえてありましたが、どうも、体型にあいません。

部活のために、下半身が大きく、レンタル品では、なんかおかしいのです。


で、最終的には、購入ということになりました。

調べた価格より、かなり安くしてもらえ、2年後になりますが、卒業式で使う袴もつけてもらうことができました。

一応、こんな感じです。
120126-1.jpg


あっ・・・・

予算オーバーの分は、娘の手出しというこになりましたから・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する