らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

22日、日曜日の夕方のこと。

未来が、おう吐してます。

こたつの中、自分のハウスの中と、いたるところで。

べろも紫で、チアノーゼ気味。

一晩、様子見るより、休診でしたが、主治医に連絡し、見てもらうことに・・・

今は、落ち着いているのでってことで、脱水予防のために、点滴して、帰ってきました。

帰宅後は、水をカブのみ。

しかし、すぐに嘔吐です。

で、23日の朝。

いつもの1/4のフードをふやかしてあたえます。

すると・・

血便が・・・

これは、昼間、留守番することは、無理だなと判断し、動物病院へ、一日預けることに。

糞便検査は異常なし。

点滴と抗生剤注射をしてもらいました。

昼ごろからは、元気だったようで、迎えに行くと、かなりの喜びようでした。

帰宅後は、空腹のため、ごはんの催促。

少量を与えて、整腸剤を飲ませてます。

現在は、いつも以上に元気。

いったい、何だったんでしょう・・・


心当たりは・・・

日曜日の朝、初めてのおやつを与えたことかな・・・

ペット専用のおいものお菓子で、小さくして与えたのですが・・・

ガスの発生が、大きいのかな・・・


まあ、ひとまず、一安心です。
コメント

芋のおやつ、小さくしたのでひっかけることはないと思ってますが、ガスの発生具合は?です。

超小型犬だからかもしれませんが・・・

24日の19:00現在ですが、

かなり元気で、ハイテンションです。

食事量も1/2と減らしていますし、おやつなしですので、かなり、おなかがすいてるようです。

あと、便が出たら、状態みて、食事も戻すつもりです。
2015/02/24(火) 19:20:27 | URL | 来夢 #-[ 編集]

ビックリしました。
未来、元気になって良かったですね(^O^)/
芋のおやつは原因?
昨日、絢が芋のおやつを買ってきてたんですが、
与えるのが怖くなった(>_<)

↓冬タイヤ、そのまま履き潰そうか悩んでいます。
後2年、今の冬タイヤと夏タイヤで何とか持たせたい(笑)。
2015/02/24(火) 09:26:19 | URL | 龍 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する