らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

地元の催しで、今年は、わが地区の当番になっていましたので、動員されました。

本来ならば、土曜日、昼から、おくだり。日曜日、昼から、おのぼりです。

で、昨年、熱中症で5人ほど、病院行だったとのことで、今年は、10:00出発となってました。

しかしながら、台風の進路が・・・

ということで、土曜日の一日で、おくだり、おのぼりを済ませてしまいました。


祇園祭といえば、神社かなって思われますが、わが地では、お寺さんです。
150726-1.jpg

説明があったのですが、ここでは、省略します・・・

神輿の前で、お経があがり・・・
150726-2.jpg

境内で、なぎなたの披露があり・・・
150726-3.jpg

先導のもと、出発です。
150726-4.jpg

150726-5.jpg

150726-6.jpg

2時間弱で、御旅所到着となりました。
150726-7.jpg

150726-8.jpg


続きます・・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する