らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

昨日は、怒り爆発。

今までにも、何回も、いろんなことをされた会社です。

我が家に、プロパンガスを供給しているところです。

建売だった我が家は、すでに、ガス会社は、決まっており、そこと契約。

料金は、高かったのですが、担当者がよかったことで、問題ありませんでした。

で、ガス会社が閉鎖。担当者は、引き継がれたガス会社に移動され、在職中は、面倒見もよかったのですが・・・

退職された後、最悪状態。

過去のクレームとして・・・

①娘が中学生のころ、留守番しているときに、自宅に上がり込み、勝手に点検。

②数年後には、点検と称し、勝手に設備変更していた。

③保安協会の定期点検の後、パーツ交換となったが、ガス会社とは、連絡とれす。
 担当者にも、取り次ぐこともない。

④ガス会社宛に、解約の申し出をしたにも、かかわらず、無視。

⑤ガスメーター取り替え時に、遠隔監視システムを切断していた。

⑥ガス警報器が鳴りやまず、連絡したにも関わらず、対応せず。

こんな会社なんです。

で、昨日は、集中供給装置からのガス漏れがわかったので、個別にガスボンベを設置します。
後日、案内しますのことでした。

以前から、自宅立ち入りの時は、文書で事前連絡を行い、日程調整という約束でした。

話があって、自宅のカーポートで作業していたら、なにか騒がしい。

隣家の方も、怒声を上げてる。

なにがあったんだと、裏庭に行ってみると、プロパンボンベを設置していた。


さっきの説明はなんだったんだ。

今までのこともあり、怒りが爆発。

撤去を命じ、自宅立ち入りを拒否しました。


正式に、ガスの契約解除を申し入れています。

1週間、放置されたら、こちらとしても、手を打とうと考えてます。
コメント
ブーメランさん
初代の担当者は、よかったんです。

別会社に移籍されてからは、その方は大変だったようで・・

ガス業界は、知人がかなりいますので、情報は入ってました。

現時点ではっきり言えるのは、会社の方針の問題かと・・・

担当者に行っても(何人も変わってます)、会社に行っても無視ですから、会社の方針なんでしょうね。
2015/10/04(日) 22:02:14 | URL | 来夢 #-[ 編集]

酷いですね。しかしプロパンガスなら業者変更できるから対抗手段があるので良いかも。都市ガスでこのようなことがあれば最悪ですね。
2015/10/04(日) 20:33:39 | URL | ブーメラン #YrGnQh/o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する