らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

最近では、年に1度しか使わない、カラープリンター。

通常は、レーザープリンターのモノクロを使ってますので、年賀状の印刷の時くらいです。

しかも、HPの安物。

でも・・・

インクは高い。

そのため、サイクルインクをゲットして、年賀状作成です。
151224-1.jpg

これをプリンターにセット。

プリンターは、問題なく作動。

しかし、パソコンに接続できません。

何が、問題なのか?

もしかして、ドライバ・・・

ということで、ドライバをPCから、アンインストール。

ネットで、新たに取得・・・

と思っていたら、なんと・・・

サポート終了。

これは、困ったぞ。

とにかく、ドライバCDを探します。

どうにか、見つけ出し、さあセット。

しかし・・・

7には、インストールできない・・・

プリンターは、あきらめか・・

とりあえず、どうにかしないと・・・

格安プリンターを3000円で見つけましたのでぽちっ・・・と。


で、HPのプリンターは、カラーコピーに使おうと思い、USBケーブルを外します。
151224-2.jpg


すると・・・

断線発見。
151224-3.jpg

もしかして、ケーブルが悪ったのか・・・

ドライバはPCから、削除したし・・・・


こうなりゃ・・・・

バックアップから、ドライバを探しだし、復元しました。

そこで、PCと別のケーブルで接続。

問題なく、動き出しました。





ということは、

ぽちっ・・・としたプリンターをどうしよう・・・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する