らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

生協経由で、入っている傷害保険。

掛け金も、団体扱いなので、夫婦で月額1500円です。

げがに対する保証のみで、入院、4800円/日と外来、2000円/日です。

これは、骨折などのけがを想定しても入ってました。


で・・・

先日の、魚の骨が刺さった事件。

これを申請してみました。

偶然、突発、外部からの・・に該当するだろうと、考えて・・・・


結果は・・・

給付対象でした。

通院2日とは手術給付金も・・・・

160311-1.jpg



参考までに・・・

医療機関を受診すると、領収証はもちろんですが、診療明細も発行しなければならないので、受診ごとにもらえます。

領収証が、通院日の記録になりますし、手術内容については、明細に記入されています。

あと・・・

手術名のKコードを書かないといけませんが、これは、ネットで確認できます。

医科点数表(通称、白本)、明細に記載されている手術名を入れて、ネット検索すると、Kコードを確認できます。

これで、診断書も必要なく、本人の申請と領収証、明細書のコピーで、OKです。




ということで・・・


安心してください・・・


魚の骨が、のどに刺さっても、傷害保険の給付金が、もらえますよ・・・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する