らいむのブログ

長崎の情報や、来夢のひとりごとを載せています。

日曜日の朝です。

昼過ぎには、福岡空港着の予定でしたので、空港で時間をつぶそうと考えて、お子ちゃまをつれて、高速へ・・

すると、娘から連絡が・・・

JRが停まっていると・・

とりあえず、バスは動いているからと、バスで小松空港へ。

空港到着したのは、いいのですが・・・

乗る予定だった飛行機が、強風のために着陸できず、上空旋回しているとのこと。

で、最終的には、着陸できず、福岡に引き返しました。


欠航・・・・


さあ、どうすべきか、・・・

次の便も満席。

翌日ならば・・・

でも、どうしても、月曜日の勤務には間に合わないといけない・・・

いろんな方法を考えてみました。

小松から、羽田へ。羽田から長崎へ。

これは、無理でした。

ならば、大阪から長崎へ。

これも、飛ぶ保証はないと・・・

JRも停まってます。

新幹線は、動いている区間はありそうです。

とにかく、情報収集しながら、タクシーにて、駅を目指します。

最終的には、うん万円のタクシー代と高速料金を使って、駅までたどり着きました。

たどりついたものの、今度は、切符を買うのに長者の列。

まあ、どうにかゲットできて、九州行の切符を手に入れたのでした。


でも、九州着の時間はわからないってことで、一旦、私は長崎に戻りました。


娘が、新幹線で博多までこれたとしても、長崎までの特急は、遅延もしくは、運行見合わせと情報。


迎えにきてほしいけど・・・・って連絡が・・

ということで、またまた、長崎から福岡を目指します。


博多で娘を乗せて、長崎までとんぼ帰りです。

21:30には、帰宅できました。


で、土日の私の走行距離は、850kmほどでした。


あと・・・

心配なのが・・・・

この日の支払いは、すへで、カード。


請求が怖い・・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する